2015年01月17日

コンビニのコーヒーを飲むようになったら。

最近、コンビニのコーヒーを飲むようになりました。
100円で、そこそこ美味しいと思います。
コンビニのコーヒーを飲むようになったら、いままで多量に飲んでいたものが、少なくなってきました。

砂糖の量が多くて、できれば少なくしたいなと思っていた缶コーヒーを飲む回数が減ってきました。
私はコーヒーが好きで、一日に5、6杯は飲みます。
家にいるときは、インスタントコーヒーで良かったのですが、
外に出ても飲みたいと思うので、手軽な缶コーヒーをのんでいました。

缶コーヒーをたくさん飲んでいたので、少し太り気味でした。
コンビニの100円のコーヒーができてから、130円の缶コーヒーより安いので、少し飲み始めました。
飲んだら、缶コーヒーよりもおいしいので、コンビニのコーヒーになっていきました。

喫茶店で飲むコーヒーよりは劣りますが、缶コーヒーよりは圧倒的においしいし、コーヒーの香りもする。
また、眠気も覚める。

外でコンビニのコーヒーを飲むようになったら、家でもペイパーフィルターを使ってレギュラーコーヒーを作るようになりました。
朝急いでいるときは、インスタントコーヒーになりますが、やはりレギュラーコーヒーのほうがおいしい。

そして、会社でも飲みたいと思うようになり、会社では、ドリップバッグのコーヒーを飲むようになりました。(以前は、缶コーヒーでした。)

レギュラーコーヒー、ドリップバッグコーヒーを飲むようになったら値段が気になってきました。
飲む量が多いので、それだけ高くなっていきます。

楽天ランキングを見ていると、安くて超人気のコーヒーがいくつかあるようです。
このドリップバックコーヒーは、楽天のドリップバッグコーヒーランキングで、ほとんどいつも1位で、とても売れているようです。
1杯15円程度なので、値段もかなり安いと思います。

今度のお買い物マラソンの時の買い物リストとしてメモしておこうと思います。


posted by page at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。