2015年03月22日

楽天をとことん使うと結構お得です。

楽天をとことん使うと結構お得です。
楽天カード、楽天Edy、楽天市場、楽天銀行、楽天証券を使っていますが、ポイントが貯まったり、利息が増えたり結構お得です。
いろいろ会社のサービスと比較してもそこそこ優秀です。


1. 楽天カード
年会費無料で、1%の楽天スーパーポイントが付きます。
楽天スーパーポイントは、楽天市場で使えるのはもちろん、楽天Edyにも交換できるので、非常に使い安い。
ポイントは、使い安いのが一番だと思います。
貯まったポイントで無駄なものをもらってもあまりうれしくありません。
必要なものに使えるのが一番です。

2. 楽天Edy
使うと0.5%の楽天スーパーポイントが付きます。
楽天カードで楽天Edyにチャージするときにも0.5%の楽天スーパーポイントが付くので、お買い物に対して1%のポイントが付く計算になります。

3. 楽天市場
ダイヤモンド会員になると期間限定ポイントが毎月70ポイントと誕生月に700ポイントつきます。
年間にすると1540ポイントになります。
楽天のダイヤモンド会員をキープする方法で書きましたが、ダイヤモンド会員は、結構簡単になれます。
楽天スーパーSALEやお買い物マラソンで楽天市場のお店10店でお買い物をすれば、10%分のポイントをもらうことができます。
これで、1割になりますので、買い物の仕方を工夫すると、安く買うことができます。

4. 楽天銀行
給与振込口座として使うと非常にお得です。
私の場合、楽天銀行でATM手数料や銀行振込手数料は払ったことがありません。
その方法は、楽天銀行で手数料無料化で書きましたが、ホントお得です。

5. 楽天証券
楽天銀行と楽天証券に口座をつくり、マネーブリッジを申し込むと楽天銀行の普通預金の金利が5倍になります。
普通預金の金利が5倍になると、ほかの銀行の定期預金なみです。
posted by page at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416063312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。